きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

休み中の森のレストランに行った。

昨日の話です。


森のレストラン「蕗の薹」に朝の9時半頃LINEで今日の11時半に予約しますと書き込みました、

すると「待ってます。」とLINE が返ってきました。

なので健康のために20分位歩いて行きました。


到着するとお店に「Close 」の看板が掛かっています。

変えるのを忘れていると思い「看板がClose になっている」と言うと「休みだからね」と言います。

まだ、判っていません。


しばらくして気づきました。

1月2月は毎年休業だったのです。

12月に確認していました。


もちろん謝りました、

しかし、お昼ご飯を美味しく頂きました。


実は、お店の方には「休みだけど別荘に来たらレストランに来なさいよ、作るから」と言われていました。

それも忘れて予約をしています。

もちろん初めてのことです。


年を取るのは、心配になります。

×

非ログインユーザーとして返信する