きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

妻との考え方の違いに感じたこと。

リタイアした翌日、石垣島に妻と行ったとき、妻との考え方の違いを知りました。

私が何に興味をもつかというと、陶芸や乗馬など何かをするという行動に楽しみを持ちます。

妻は海岸からの砂浜や海などの景色を見ることや高台から見る石垣島の家々の赤瓦に興味を持っていました。

綺麗だと言うことは感じるのですが、私のわからない何かを感じていました。

この感覚の違いを理解することで、今回の旅行は妻の行動に合わせてみました。

少しは違った旅行になったかな。


妻との考え方の違いはこれだけではないのかなと思います。

妻だけでなく他の人との違いも

これからも探して行かなければ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する