きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

餃子を作りました。

昨日の夜、久しぶりに餃子を作りました。

今回の餃子は、カリっとしなかった。
考えると、今まではキャベツを電子レンジでチンして、その後、水分を絞り出していました。
昨日は、キャベツを切って、水洗いをしてそのまま使いました。


今回はこのせいで、カリっとしなかったのではと考えていますが、違いますかね。
来月山荘に来た時に試したいと考えています。
いろいろ試して、完璧な餃子を作ります。


今日の朝、ベランダに出ると、大きな音でガサッと音がした後、ドンと音がしたので外をのぞくと、今度は、大きな声で「ケンッ、ケンッ」と大人の鹿の声がしました。
すると、小さな声で「ケンッ、ケンッ」と子供の声がして、小鹿が親の方へと走っていきました。
小鹿を呼んだ親鹿の大きな声を初めて聴きました。
守っているのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する