きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

大規模接種センターに行ってきました

今日は自衛隊東京大規模接種センターにコロナワクチン接種に行ってきました。

東京駅丸の内南口・はとバス乗り場から無料送迎シャトルバスにのり接種センターに行きました。

最初は地下鉄に乗って行こうと思ったのですが電車に乗って地下街を歩くのは嫌だなと考えシャトルバスにしました。

バスもひっきりなしに来ているのでバスの中は密にしていませんでした。

皇居などを眺めながらいると到着です。


会場までも一本道を歩いていると到着です。


後は係員のいう通り動いているだけでモデルナワクチンの接種が終わってしまいました。

2回目の接種予約は7月2日が一番近い日だと言われたのでお願いしました。

アルコール消毒ははじめから終わるまで10回以上しましたが強制じゃないようです。

10時半の予約でしたが10時頃には始まり10時29分には待機も終了しました。

自分の考えで動いてしまう人は別として素直な人は順調にあっという間に終わってしまうでしょうね。


帰りもシャトルバスにのり東京駅まで戻りました。

3時で家にいるのですが、後遺症は出てません。

でも腕を動かすと少し痛いですね。

2回目のほうが後遺症が多く出ると言われているのでまだ心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する