きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

温泉に行ったが…

昨日の話です。
私の好きな温泉である「春日温泉 かすがの森」に午前中に行ったのですが、今日は日帰り温泉はダメだと貼紙があり、職人さんが忙しそうに作業をされていました。


そこで、温泉につかりながら望月馬事公苑で騎乗する姿が見える「ゆざわ荘」に行くことにしました。
温泉に行く前に、馬事公苑を撮影することにしました。
紅葉が進んでいます。


広い立派な乗馬クラブですね。


私の乗馬クラブにはない屋内練習場です。

私の乗馬クラブの場外より大きいかな!!


馬が放牧されています。


馬をつないでおく場所です。


ゆざわ荘ですが、一番前の右側の緑色と水色の部分が男性の露天風呂です。

屋根はあるけど、壁がないから露天風呂です。


ここから、見る乗馬クラブの風景です。
実は外から撮影しています。


いつも平日に行くので、騎乗されている姿をなかなか見ることができません。


ゆざわ荘の玄関に行くと、貼紙がありました。


男湯は12時半まで、入れないと書いてあります。

なんか、作業されている音が聞こえます。
騎乗している姿も見れないので、まあいいかなと入浴するのをやめました。
同じ日に2か所も温泉に入れないのは初めてです。



会社員として勤めているときは、山荘に滞在する日数は3日間ぐらいなので、毎日温泉に行ってましたが、リタイアして滞在日数が2週間以上になるとそんなに行かなくなってしまいました。
行くのは、乗馬をした後と、好きな温泉である「かすがの森」に1回行くぐらいです。


それでは、山荘のお風呂に入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する