きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

血圧を測るためにスマートウォッチを買った。

前に病院に行って高血圧の診断をされているというブログを書いています。
その時に、病院から高血圧管理手帳を渡されて、血圧を毎日測って手帳に記入するようにと言われました。
血圧測定器は東京の家に持っているのですが、山荘には待ってきていません。
それと、乗馬するときに1鞍45分騎乗するのですが、時計をストップウォッチとして使用しています。


アマゾンで以前から気になっているスマートウォッチがあります。
血圧も測れるようです。
もちろん、ストップウォッチの機能もあります。
しかし、4,210円するので躊躇していたのですが、セールがあり20%引きで買えるというので、思わず飛びついてしまいました。

左下の894は歩数計です。
文字も大きくて老眼の私にはピッタリです。
表示はデジタルですが針のアナログにもできます。
スマートフォンにソフトを登録してスマートウォッチと連動させることができます。


血圧も測ってみました。

測った値が高と低で、グラフになって測定時の順番に表示されます。
心拍数も測れます。
寝起きと就寝時に測り、病院から頂いた手帳に記載しています。


心拍数は自動的に24時間測りグラフでスマートウォッチに表示できます。
スマートフォンのカメラのシャッターもスマートウォッチで切ることができたり、スマートフォンの音楽を鳴らしたりできます。
LINEが着信すると教えてくれて送られた文字を表示ます。
山荘周辺の天気予報も表示されます。


たぶん、私はスマートウォッチの機能を探求するのではなく、必要な機能だけを使用していると思います。
面白いおもちゃです。

×

非ログインユーザーとして返信する