きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

パン屋「むく堂」で食パンを買った。

昨日の話です。


朝、起きたら良い天気でした。
朝食用のパンがありません。


最近、乗馬の帰り道にあるパン屋さん「むく堂」でフランスパンを買っています。
パンに野菜や卵などを詰めてベランダで食べるのが朝食の定番でした。
しかし、パンがありません。


むく堂さんは、朝の10時30分に開店します。
乗馬の帰りに、私が買いに行ける時間は13時頃です。
むく堂さんが言うには開店して直ぐに売り切れるそうです。
予約をしてくださいと言われています。


朝の9時ごろに予約の電話をしました。
2斤お願いしました。
そのうちの1斤を6枚切りにしてくださいと言うと。
焼きたてなので切るためには12時ごろ来てくださいと言われ、12時ごろにお店に到着しました。


なんと、そこには2斤お店に置いてありました。
予約をしなくても買えたのでした。


こういう運命なのでしょうね!!


買った食パンがこれです。

美味しいかどうかは、明日の朝食です。
また、感想は書きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する