きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

今日は乗馬

前回、乗馬クラブに行ったときに、私の一番かわいがっていた「利家」が亡くなっていたのですが、今日からどの馬に乗るのかオーナーに相談しようと考えながら、乗馬クラブにいきました。


乗馬クラブに到着すると、オーナーが待ち構えていたように、私に話があると声をかけてきました。
オーナーによると、乗馬がうまくなるためにはどうしたら良いのか考えていたそうです。
そこで、考え付いたのが「椿」のような反応の良い馬に乗るのではなく、反応の悪い馬に乗って、余裕をもって練習をした方が良いとのことです。
私も納得したので、「マーティ」に乗ることにしました。


この馬が「マーティ」です。

姿格好が「利家」に似た馬です。
余裕をもって、私の課題を練習することができました。
しばらくの間「マーティ」が最初に乗る馬になりました。


2鞍目は、問題の「椿」に乗ったのですが、最初に「マーティ」に乗って練習した後なので、少しは余裕をもって練習ができたと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する