きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

自動車保険を変えた

昨日、山荘から東京に戻ってきました。
毎日雨が降っていますね。
雨が降っても、木に囲まれている山荘の環境は良いですね。
しばらく我慢します。


8月に自動車保険の満期なので、アクサダイレクトから「ご継続のご案内」が来ています。
等級は20なので一番上だと思います。
改定があって、保険料金が上がっているようです。


一昨年のスピード違反から、今年の免許書書き換えでゴールドからブルーに免許書の色が変わっています。
スピード違反のために、これから5年間は保険料が高くなります。
私は、事故を起こしていないのですが、事故を起こした時の対応がどうなのか分かりません。
最近、ソニー損保のテレビCMを見ていると、対応が安心できるように感じているので、アクサダイレクトとソニー損保をインターネットで比べてみました。


ソニー損保でゴールドからブルーに変わっただけで高くなるようですが、トータルでアクサダイレクトのゴールドからブルーに変わった料金分ぐらいが高いようです。


アクサダイレクトでの事故対応が分かりません。
しかし、ソニー損保のCMの事故での対応を見ているので、安心できるようです。
今回はソニー損保にします。
なので、インターネットでソニー損保に注文をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する