きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

乗馬と天然酵母パンむく堂に行った。

今日は朝から乗馬に行きました。

課題は、手綱を引かないで馬を止めたりスピードを緩める、足で蹴らないでスピードを出すなどで馬をコントロールすることです。


いつものように利家です。


次は椿です。


利家は牡馬なので雌馬の椿に比べて、少し鈍感です。

椿は少しの刺激で反応します。

馬は感情を持っているので難しいですね。


昼ごろに乗馬が終わったので、いつも乗馬クラブに行くときに気になっていた天然酵母パン&カフェ「むく堂」に行くことにしました。


女性で、やっているパン屋さんのようです。

2010年にパン屋さんを始めてからカフェも始めたようです。

最初は小さい我が子のためにと、作り始めた天然酵母パンだそうです。


お店に入り、サンドイッチとアイスコーヒーを注文しました。


食パンのサンドイッチだと思ったら違いました。

量も多く美味しかったですよ。


買って帰りたかったので、食パンはないのかとお聞きしたら、売り切れているとのことです。

10時30分開店ですが、すぐに売り切れるようです。

お店の方に、電話で注文予約をした方が良いですよと言われました。

サンドイッチを食べている間にも、お年寄りの方が車で何台か来てパンを買って行かれました。


山荘で食べるように数種類買って帰りました。

明日の朝が楽しみです。

だけど、具がない。

×

非ログインユーザーとして返信する