きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

トイレの水漏れを修理しました。

山荘のトイレが冬に水漏れをしました。


写真の白い部分から水がポタポタと漏れてきます。

最初はバケツを下に置いていたのですが、水道の元栓を閉めました。

冬に始まったので、凍ってしまいどこかが凍って壊したのだと思い自分では修理できないとあきらめていました。

業者に頼むのもお金がかかると思い、使用した後桶で水を流していました。


今日、自分で修理出来るかもと思いカバーを外してみました。


エアーフラッシュのキャップを開け、中のいろんな部品を取り出してみました。

すると、パッキンやパッキン押さえなどにサビのようなものが付着をしています。

これが原因だと思い洗ったり磨いたりして、取り除きました。

その後、元通りに組み直し、キャップを閉め、水道の元栓を開けました。


便器内に水を流しても、水漏れしないので、これで作業終了です。

業者に頼むと万を超える費用が出て行ったと思います。


私は出来るシニアです。

×

非ログインユーザーとして返信する