きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

雪の中、佐久平駅まで行った

昨日、佐久平駅に森のレストランのご夫妻を送って行ったというブログを書きましたが、今日はお迎えで雪の中佐久平駅まで行ってきました。


今日の朝、起きて見ると外は真っ白です。

10cmは雪が積もっています。


昼食と佐久平駅の近くにあるイオンモールに行くためお昼前に出発です。

国道に出るまでの道は誰も通っていなかったので慎重に走っています。

国道に出ると道には雪はありません。

でも、雪はずっと降っています。


昼食はいつもの台湾料理のお店です。

食べたのは、おすすめの豚カツです。

豚カツは薄くて硬かったのですが味は美味しかった。

キャベツは幅が1cmあったのは驚きました。

台湾の切り方はこうなのかな?

でも、二度とは注文しないなと思ってしまいました。


その後、イオンモールに着きましたが、ここで2時間30分潰さなければなりません。

ダイソーと本屋とスーパーマーケットでなんとか過ごし、佐久平駅へ迎えに行きました。

車に乗って頂き森のレストランへ向かったあと山荘に帰ったのですが、誰も道を通っていません。


山荘から写した風景です。


明日には雪は溶けるのかな!

×

非ログインユーザーとして返信する