きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

昨日は焼きサバ

今日の予定は、台風が来ているので中止となり、明日へ順延です。


昨日は、実家についた後、サンマートに買い物に行きました。

酒類をいろいろと買っています。
ビールは買ってあるということで、お酒とワインを買いました。

ワインは姉が前に飲んだ時、おいしかったと言ったものを買ったのですが、違ったワインだったようです。
今回、買ったのは「HOJYO WINE」で鳥取産のワインです。


ビールは「MASTER'S DREAM 醸造家の夢 マスタードクリーム 生ビール」と書いてある小瓶に入ったものです。
やはり、小瓶で飲むときは、コップに移さないでそのまま飲むのがいきだと思い飲んだのですが、今回はコップに移し替えて飲んでしまいました。
冷蔵庫に入れるのが、少し遅くなったので、ぬるめのビールを飲むのに慣れていない私は、瓶ではなくコップを選んでしまいました。
今日は、冷たいビールが飲めそうです。



食事の時は、料理で「焼きサバ」です。
家族は5人なので、私には、まるまる一匹出ていて、他の家族には半分です。
私は、兄弟の中で末っ子です。
でも、みんなと同じシニアなのに多すぎると訴えたのですが、美味しかったので全部食べてしまいました。
鳥取は食べ物が美味しいんです。


今日は、予定が中止になったので、家でゴロゴロしています。
昨日、兄が5㎏増えると言った言葉が頭の中で叫んでいます。
今晩の夕食には、冷えたビールとお酒が待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する