きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

昼食で外食をしてしまった。

昨日の話です。


以前のブログに書いたのですが、私のブログを見ている姉が外食をしている記事を見て「あれだけ気にしていた塩分とカロリー計算は何処にいったの?」とLINEを送ってきました。


反省をしていたのですが、昼からの乗馬でしたので以前から気になっていた「食事処 ながと」に行くことに決めてしまいました。
山荘を建ててから30年になるのですが、行ったことはありません。
長和町の半分住人になったからには不義理はいけません。

食べたのは今日のランチ「焼肉定食」です。

美味しかった。
私はNETに載っているような有名な食事処はあまり行きたいと思ったことがありません。
私の舌が良くないのか美味しいと思ったことがあまりありません。
そばも自分で道具もそろえているのですが、ネットで調べて行ったのですが、自分で打った作り立てのそばの方がおいしいと感じています。
有名店のそばは朝作り置きをしたものを出している感じがします。



その後、乗馬クラブに行ったのですが、今日の来場者は私を含め4人です。
1人で来ている方々ですが、いつも女性が来るとオーナーはしっかりと指導をしています。


この女性は、10数鞍のようですが、しっかりと駈足をしています。
真ん中にいるのがオーナーです。

私の乗った後に「利家」に乗っているのですが、駈足までしています。
乗っている姿勢もピンとしていてうらやましい騎乗スタイルです。
今回の乗馬は良くなかったので、他の人が騎乗しているのを見て反省しています。

×

非ログインユーザーとして返信する