きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

帰省5日目 鹿野町散策

今日は畑仕事もなく、鳥取県鹿野町を散策です。


鳥の劇場駐車場に車を停めて、城下町を歩きます。

外堀です。

春の桜と秋の紅葉がきれいな場所だそうです。


右に進んでいくと城山神社があります。

急な階段が上の方に続いているので登るのをあきらめました。


今は11時です。

お昼ご飯の予約を12時にしているので、鹿野町を1時間散策です。



時間が潰せないのと暑いのでアイスクリームを食べに行きました。

売っているところにいくと「火曜日では定休日です。⌋と書いてあります。

残念です。


町を歩いていると

かわいい猫がいます。

たくさんの動物が寝ています。

京風千本格子にすてきな飾り


歩いていると、今日の目的地の「夢こみち⌋に到着しました。


食べたのは、地元の食材と特産のすげ笠を器に使った「すげ笠御膳⌋


美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する