きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

3ヶ月振りの乗馬

昨日の話です。


去年の12月からの久しぶりの乗馬に行きました。
会員になっているミノワ乗馬クラブです。
装備もちゃんとできるのか心配しています。
でも、できるものですね。

いつものように乗ったのは「利家」と「椿」です。


馬場は、昨日の雪で凍っていないのですがグチャグチャになっている部分が4割位あり、馬も滑っています。
久しぶりだったので、最初は常足と速足でゆっくり乗っていると、オーナーから速度を変えたりして馬をコントロールしながら乗るようにとの指摘があり、心を入れ替えて騎乗をしていると、去年の時と同じような動きに馬がなり、オーナーは馬場の整備に行ってしまいました。


駆足もスピードをコントロールしながら乗ることが出来たので、また、楽しい乗馬生活が始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する