きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

孫の演劇会へ行く

昨日の話です。


私には孫が2人います。
幼稚園の最上級生の6歳の男の子と来年入園する3歳の女の子がいます。
世の中の人が、孫は可愛くてしょうがないという方が多くいらっしゃいますが、私はそこまでの感情がありません。
お金を孫につぎ込んでいる人もいるようですが、私は孫に対する責任はお金を含めて親が持つものだと考えています。
妻は私と違っているようですが。


でも、会うと可愛いですよ。
3歳の女の子は、娘の小さい時に似ているので特に可愛く感じます。


今回は6歳の男の子の演劇会です。

真ん中が孫です。
20分間の演劇ですが、みんな大きな声で演じていました。
間違えることもしないで最後まで演じ切っていることは凄いですね。
私がこの年の時は、ここまでのことはできていないと思い出しました。
私の孫も大きな声を出していました。


幼稚園も卒業し、来年は小学1年生となります。
私も年を取ります。

×

非ログインユーザーとして返信する