きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

初めての藪刈り

暑い日が続いています。
昨日の夕方、ふと、山荘の裏側を見たところ、一面が藪になっています。
明日の作業は、これしかないとメモに書き込んでいました。


今日の朝、藪刈りに入りました。
今まで、草刈り機で挑戦したのですが、蔦とか絡まって刈ることができなかったのであきらめていました。
今回、エンジン式のチェンソーを買ったので、刈ることができるかなと思い挑戦してみました。
藪刈り前の状態です。

藪刈り後の状態です。

チェンソーと草刈り鎌を使って作業をしています。
きれいになるものですね。
ここは峠の上の部分にあるので、見晴らしが良くなります。
明日は、草刈り機も使っていこうと考えています。


あまりにも暑く、汗びっしょりになってしまったので、今日はここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する