きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

森のレストランで食事をし、薪割をしました。

昨日、森のレストラン「蕗の薹」のシェフである奥さんから、「明日レストランを仮オープンするけど来ない」という電話があり「もちろん行きます」と答えました。

今年はまだオープンしていませんでした。

久しぶりの森のレストランでの食事です。

ご夫婦と楽しい食事とお話しをしました。


その後、森のレストランから頂いている丸太をご主人が軽トラックに積んで山荘まで届けて頂くことになり、丸太を軽トラックに半分ぐらい積み込み、山荘へと行きました。

丸太を保管している場所は坂の上に有るのですが、軽トラックは上っていかなかったので下の方に置いていくことになり下ろしました。

そこでご主人にはお礼を言って帰って頂きました。


そこからが大変です。

丸太を保管している場所まで上り坂を丸太を持って何往復したでしょうか。

汗びっしょりでした。


時間があるので少しでも薪割をしようと頑張っていました。

薪棚に積み込んだ写真です。



左下が桜です。右下は白樺です。

まだまだ残っているのですが、この辺でやめとかないと後が大変です。

お風呂に入って身体を休めました。

×

非ログインユーザーとして返信する