きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

塩分ゼロの麺類をアマゾンで買っています。

私は、高血圧と診断されたためアマゾンで塩分ゼロのそばとうどんを買っています。


人間ドックで指摘され内科に行きました。
上が130を超えたため薬を飲むように言われ、食事も塩分を控えるように言われました。
病院に行ったら、そんなに血圧が高くなくても薬を飲まされ通院させられるのかなと考えている今日この頃です。
最初は、塩分のない料理は味気なかったのですが、妻がいろいろと工夫をしてくれて食事もおいしくなってきました。
アマゾンで調べていると塩分ゼロのそばとうどんが見つかり注文をしたところ、おいしかったので続けて買っています。

実は私は、そば打ちの教室に行って習いました。
そばを打つ道具も全部持っています。
妻には道具を持っているのだから自分で打ちなさいと言われるのですが、おいしいそば粉は高いのです。
500g買うと2000円ぐらいしたと記憶しています。3~4人前です。
リタイアしたので安くておいしいそば粉を探して、時間があるので再開してみようかなと考えています。
そば打ち教室に行ったとき、そばを作るのに塩は使わなかったのですが、隣でうどんを打っているのを見ると塩をたくさん使っていました。
うどんはだめだなと思っていたのですが、アマゾンで塩分ゼロを売っていました。
おいしいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する