きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

やっと終わりました。

10年前に大腸がんの手術をしました。
築地市場にある国立がん研究センター中央病院に行き、最初の5年間は年2回、6年目から年1回検査に行きました。


10年前の3月に人間ドックの血便検査で見つかり、病院に行くように検査表に書いてありましたが、病院の紹介が書いてなかったのでそのままにしていました。
5月に会社の血便検査があり提出すると、病院の紹介があったので、これは行かなければと思い行きました。
今考えると、いい加減な私でしたね。


紹介された病院に行き、内視鏡検査をするとガンが見つかり、そこの関連病院を紹介されたのですが、国立がん研究センターへの紹介状を書いていただきました。


国立がん研究センターで腹腔鏡手術により大腸を30㎝切り繋ぎました。
医者によると、最初はステージ2以上だと思ったそうですが、実際はステージ1だったそうです。


10年目の診察を受けてきました。
医者によると「もう来るな」と言うことだそうです。
調子が悪かったら近くの病院に行けとのことです。


やっと、終わりました。
1年目から、築地市場内のレストランに行っていたのですが、今日見ると壊されているので帰りました。


お昼ご飯は、荻窪探索です。
行ったのは「餃子の満州」です。


食べたのは、満州ラーメンと焼き餃子ですが、病気完治を記念して生ビールを飲んでしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する