きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

田舎から畑の様子が送られてきた。

田舎に12日間帰省して畑仕事を一杯してきたのですが、畑の様子が兄から送られてきました。


今回の帰省で作業をしていなかったサツマイモの収穫です。


今回の帰省で芋掘りを予定していたのですが、時期が早くてできませんでした。

でも、1週間で収穫できるんですね。

植物の成長って不思議ですね。

また、収穫の時期を見きわめるのも凄いですね。

芋掘りを一昨年経験したのですが足腰が大変なことになりました。

でも、芋掘りをしたかったので残念です。(ラッキーかも)


畝に種を植えた大根です。


芽が出てます。


次は、ポットに種を入れたものです。


しっかり育っています。

これから、これらを畝に植えていくのでしょうね。


私は出来上がりを待つしかありません。

兄たちの苦労を美味しく頂けることしか、感謝の表現方法がありません。


お待ちしています。

×

非ログインユーザーとして返信する