きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘に持ってきた物は

東京でアマゾンを使って買った「氷かき器」と「屋外専用強力防虫香」を山荘に持ってきました。
温泉に行くと、いつも帰る前にアイスクリームを買って食べていました。
習慣にしていたのですね。
カロリーなどを考えるとあまり良くないのは分かっていました。
山荘にいると外に買いに行くのも面倒だったのでかき氷を自分で作れば良いのではと考えアマゾンで注文することにしました。


あまりおいしそうに写っていませんが、美味しくできてますよ。
山荘に来て、お風呂上りやベランダでも気温が23℃ぐらいになるので作って食べています。
なんか食べるものがないと口さみしくなる私にはちょうど良いかき氷です。



今までは、ベランダにハンモックを吊り乗っていると虫が飛んでくるので長くいることができませんでした。
以前、テレビで赤い色をした蚊取り線香のようなものがよく効くと放送していました。
アマゾンで調べるとテレビで放送していた「森林香」という屋外専用強力防虫香を売っていたので注文することにしました。

うっすらと煙が立ち上っているのが見えるでしょう。
ハンモックに乗っていても虫が来なくなっています。
少しは来るのですが、以前に比べたら本当に少なくなりました。
これでゆっくり読書ができます。


ただし、以前使っていた蚊取り線香のぶら下げ用のケースに入れると火がきえてしまうので使えません。
専用のケースを売っているようです。


匂いはきつそうですね。
部屋にもって入ると、朝まで匂いが残っていました。
私は、この匂いがダメな人間でないようなので大丈夫です。
部屋の虫もいないように感じました。


なくなるまでは、使ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する