きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘に到着

昨日の話です。


家を9時30分ごろ出発しました。


家にいると、朝の3時半ごろ目が覚めてしまいます。

それでも5時間30分は寝てます。

なので大丈夫です。


高速道路を走るので、今日はパーキングに寄ろうと決めて運転しました。

最初は高坂PAに寄りコロッケを食べ、横川PAでコーヒーを買い、佐久PAでかき揚げ蕎麦を食べ、しっかり休憩しながら高速道路を走りました。


佐久南ICで降り、道の駅ヘルシーテラス佐久南で野菜を買いました。

野菜が新鮮な感じがするので、5月から佐久南ICで降りて買ってます。

次に、立科町のツタヤで野菜以外のお肉などを買います。


これで、山荘生活の準備終了です。


山荘に到着すると、12℃しかなく寒いので薪ストーブに火を入れました。


次は夕飯作りです。

今回はネットで調べたニラ玉です。


今回はだし汁作りをしました。

蕎麦つゆを使い、生姜と田舎から送って貰ったニンニクで作りました。


田舎から送って貰ったニンニクを使い、ストーブの上で焼きました。


焼きが少し足らなかったようです。


でも、美味しかったですよ。


これから2週間の山荘生活が始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する