きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

カメラの電池を買いに行った。

私の持っているソニーの1眼レフカメラの電池を買いに中野に出かけました。
山荘での撮影の旅で、カメラの電池が切れそうになり、カメラを使わないでスマホで撮ったりしました。
撮影と撮影の合間でカメラを持ち運ぶのですが、カメラの電源を切らないことが多くあるのが原因だと思うのですが、電池が切れそうになります。
その対策のために予備の電池を買うために出かけました。


吉祥寺駅まで原付バイクで出かけます。
東京に戻ると車は運転しません、
バスもあるのですが、吉祥寺以外にもいろいろと行きたいので原付バイクで出かけます。
吉祥寺では、自転車にしてもバイクにしても駐輪場に預けなければなりません。


一時預かりでバイクは250円です。

ここに原付バイクを置き、総武線で中野駅まで行きました。
中央線は事故があったようで。遅れています。
リタイアする前の会社員の時代に思い出すのは、通勤時に電車事故でたびたび止まっていました。


中野に着いて、カメラ店に行き電池は何処にあるかと聞くと教えていただきました。
そこに書いてある値段は8000円近い数字だったので、諦めました。
店員の方の説明では「ソニーの電池は高いんですよ。」とのことでした。
どうしてもなくてはならないものではないので止めました。
妻もサブカメラで同じ機種のカメラを持っているので、そのバッテリーを借ります。


カメラバックも買おうと思ったのですが高く、アマゾンで調べたものの方が安かったので、家に帰って早速購入してしまいました。
明日の午前中には届きます。


便利です。
この生活は、止めれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する