きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

乗馬に行きました。

昨日の話です。


朝の9時30分ごろ、乗馬クラブに行きました。

もう、初めてお会いする女性の方が騎乗されていました。

やはり、オーナーは指導しています。

私は2鞍騎乗したのですが、一言も教えていただいてません。


今日も利家と椿に騎乗したのですが、2頭とも彼女が騎乗したあとに乗りました。

乗りにくいものですね。


まだ、桜は咲いていません。


手綱を引っ張らないで騎乗することが今日の課題です。

止めるのも、股と腰とふくらはぎで行います。

手は動きを止めるだけです。

スピードのコントロールも行いました。

今までも曲がるのは足だけで行っています。


乗馬クラブに来るのも、1ヶ月に2日です。

本を読んだりしてイメージトレーニングをしているのですが、今回はしないようにして上で書いたことをイメージして乗馬クラブにきました。

これからも自分で納得出来るまで、この方法でいこうと考えています。


この後は、いつものように温泉です。

×

非ログインユーザーとして返信する