きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

暖かい日のテニス

昨日は、天気の良い暖かいテニス日和の1日でした。
私のテニス仲間は、シニアばかりで集まりの悪い仲間です。


去年の11月ごろから、休んでいる仲間が参加されました。
テニス仲間の日程調整をするホームページに「右足に出来た腫瘍の放射線治療の為11月は全滅です。」と書かれていたのですが、昨日やっと復帰です。
でも、治療と薬は一生続くと言ってました。


その人は、病気前は凄いエネルギッシュなテニスをやっていたので、動き出すと頭で考えることと体が動かないこととの差でケガをするのではと注意をしてしまったのですが、やはり動いていました。
でも、途中痛いなどと叫んでいました。
久しぶりの運動なのに、動けるものですね。
私だったら、この半分も動けたら良いと思いました。


病気から仲間が復帰してくると嬉しいものですね。
復帰のテニスが暖かい日で良かったと思いました。
健康のこと、考える1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する