きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

外壁塗装が終わりました。

昨日の話です。


12月3日の月曜日から外壁塗装と屋根塗装を始めました。

足場を組んだり、雨の日があったりで昨日の10日の月曜日に終了しました。

前にも書いたのですが、毎日違う場所のコインパーキングに車を止めに行ってました。


最初は下塗りです。


次の日の朝見てみると、長さ30センチ位のヒビのような線が見えたので、業者の方に話をしてなくして頂きました。

この日は中塗りです。


次の日の朝見てみると、凹んだコーナー部分で塗装が埋まっていない部分があったので、再度業者の方に話をして埋めてもらい塗装をして頂きました。

この日は上塗りです。


中塗りと上塗りは、同じ色の塗装でするんですね。


やっと終わり、私はこの日に山荘へと向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する