きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

コインパーキング探し

今、東京の家の屋根と壁を塗装しています。
建ててから16年たったようです。
両隣の家も同じ時期にできた建売ですが、壁面に大きいひび割れができているので、壁塗装は2回目です。
私の家は、ひび割れが少ないので初めての塗装です。

塗装の間中、車の移動をしなければならないので、コインパーキングを見つけて停めています。
山荘では、どこに停めてもいいのですが、東京はダメですね。
家の前に、業者の車を停めて作業をしていたのですが、誰かが110番をして警察がきて注意されたそうです。
道幅3mぐらいで20~30m位の道なので自分たちの道だと思っていたんですが、通報されてしまうんですね。
今日から、家の駐車場に停めていました。
少しぐらい、ペンキがついても問題ないんでしょうね。


私は、最初からコインパーキングに停めています。
度胸があれば、コンビニとかスーパーとかの駐車所に停めるんですが、私には度胸がありません。
最近は24時間停めて最大料金が決まっているんですよね。
私の家の周りに3か所あるのですが、結構満車で入れませんね。
一番近いところは900円でその次に近いところは800円ですが、なかなか空きにならないので、歩いて15分ぐらいのコインパーキングに900円で停めました。
同じような場所で1,200円がありましたが、日祝は600円になります。
明日の日曜日はここに駐車しようかなと考えています。


今回の塗装は6日間かかるので、900円として5,400円かかります。
少しでも安くしたいと努力しています。
なんか、リタイアした後のほうがお金が出ていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する