きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

井之頭公園に紅葉を見に行った

私は一眼レフカメラのミラーレスSONYのNET-7を使用しています。
今は生産をやめています。
以前は、CANONの一眼レフカメラを持っていましたが、子供に譲りました。
私の妻はα7Ⅲを持っていますが、以前は私の薦めたNET-5を使用していました。


今回、妻がレンズが欲しいと言ったのと、私のレンズが調子悪いので中古レンズを中野の「フジヤカメラ」に行きました。

私のカメラとレンズはすべて「フジヤカメラ」の中古品です。
妻のカメラとレンズは「ヨドバシカメラ」の新品です。
でも、私は納得して買っています。
私のレンズは、写るときと写らなかったりするのですが、持って行ったときは写ったので接点を掃除し様子を見ることにしました。
妻はレンズを買っています。


帰る途中に、吉祥寺の井之頭公園に行って写真を撮りたいと妻が言ったので行くことにしました。

平日だというのに人は多いですね。


紅葉は始まりつつあるのですが、まだまだですね。

3時ごろだったと思います。


写した写真を並べます。

少し赤い木があったので写してみました。



少し、露出を上げすぎたようです。


今まで、紅葉についてあまり関心がなかったのですが、今年は気になっています。
この時期は、こんな感じなのでしょうか。
あまりきれいに紅葉が進んでいるように感じません。
いつもは、紅葉になった状態できれいだと感じただけでした。
その途中では、紅葉を気にしていなかったと思います。
11月になると、きれいな紅葉が見ることができるのでしょうか。


リタイアした後の心の感じ方が違ってきています。

×

非ログインユーザーとして返信する