きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ボケ対策

私は眼鏡からコンタクトに変えて47年たっています。
メニコンの定額制コンタクトメルスプランの会員になっており、毎月2,268円はらっています。
いつもは2か月毎ぐらいで目が痛くなるなど調子が悪くなるので、ハードレンズを無料で交換していたのですが、今回は山荘に行ったり、忙しかったので6か月前から交換していなかったので角膜炎になってしまいました。
メルスプランというのは、基本的に1年で交換ですが、不具合があるといつでも無料で交換できます。
眼科医で見ていただき、目薬をもらい治療をしました。
再度、金曜日に眼科医に行き、みてもらい問題なかったので、コンタクトの交換にショップに行きました。
1dayの使い捨てソフトレンズも欲しくて、眼科医に伝えソフトレンズの種類も見ていただいたのですが、ショップでもらったのはハードレンズだけです。
今回の主目的は1dayの使い捨てソフトレンズを買うことでしたが、ハードレンズの交換になってしまったので、注文を忘れてしまいました。


ボケています!!


昨日の日曜日に、再度ショップに行き1dayの使い捨てソフトレンズを購入に行きました。


ボケ対策ですが、スマホのメモ帳に購入するもの書いています。

上は、山荘に必要なもの、欲しいものです。
他に必要なものや欲しいものを思いついたら追加して書いています。
忘れないために書いています。
スーパーマーケットで料理に使う食材を買いに行くときに、忘れてはだめなのでスマホのメモ帳に書いています。
紙に書くのが苦手なので、スマホに書いています。
でも、後で書こうとすると忘れてしまいます。
思いついたときに、すぐに書かないとダメなんです。


これがボケ対策です。

×

非ログインユーザーとして返信する