きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

黒曜の水を汲みに行った。

昨日の5時ごろ、大雨になった。
山荘の前の道が、川になっている。

チョット大げさに言ってしまった。
今回の豪雨で多大な被害を受けている方々には申し訳ない気持ちですが、テレビを見ると何もないように天気予報をしている。
だいぶ時間がたってから、町名がテロップで出ていたが、少し割り切れない気持ちがした。


今日も、今4時ごろ大きな雨音と雷がしていた。
でも、今は止んでる。


今日は、予約していた乗馬クラブに9時ごろ行ったのですが、昨日の大雨で馬場に水たまりができていたので、キャンセルして明日に変更した。
1時間ぐらいオーナーに乗馬についての考えたを教えて頂いたのですが、まだ、できないことが多い私にとって大変勉強になった時間でした。


実は、次に行きたいところがあったので、これ幸いとキャンセルをしたわけです。


ブランシュたかやまスキー場を通って、新和田トンネルの近くにある湧き水「黒曜の水」を汲みに行くことです。

4か所の汲み口の1か所が空いていたので早速10Lのタンクに水を汲みました。
皆さんは、空いたペットボトルを軽トラックに一杯積み、一生懸命に、水を汲んでいました。
1か所空いていなかったら、順番をずいぶん待ったでしょうね。
コーヒーを飲むのが楽しみです。


その帰りに、そば屋さんの「黒曜」に行って、田舎そばと天ぷらを食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する