きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

妻が山荘に来た(撮影3日目その1)

今日は高ボッチ高原に雲海の撮影です。

なので朝の2時起きです。

昨日は8時に寝ました。

私は運転が辛いので行くのを反対しましたが妻の迫力に負けてしまい承諾してしまいました。

2時半には出発です。

国道から高ボッチ高原に登る道は分からないですね。

ナビを使っていたのですが通りすぎてしまい後戻りをして道に入っていきました。

道も車が1台通ることが出来るような山道です。

くにゃくにゃ道を登りやっと第1駐車場に到着し真っ暗な中を撮影場所に行くと十数人の人が三脚を広げスタンバイをしています。

私たちも暗闇の中でセッティングをし雲海を待ちました。

街灯りが見えます。


夜空の星は多く見えました。

北斗七星、オリオンなど見えました。


だんだん明るくなってきたのですが雲海が一部しかできません。

富士山は綺麗に見えました。


いくら待っても全体に雲海が広がって来なかったので帰ろうとしました。

上を見ると高ボッチ高原の頂上に人がいるのが見えたので行ってみることのしました。


第2駐車場に着くと雲海ができるだろうと思っていた反対側でカメラを構えた人がいるので覗いてみると雲海が広がっていました。


高ボッチ高原での撮影は以上で終了です。

3日目撮影前半は終了です。

後半に続く...

×

非ログインユーザーとして返信する