きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

丸太を切りました。

ナラで長さが90cmの丸太を購入しました。

割りやすいように直径の小さい丸太を入れてもらってます。


山荘の薪ストーブは45cmの薪を使っています。

90cmの長さて購入すると安くなるのでチェンソーを使って自分で切ることにしました。


昨日のことです。

チェンソーは1年近く使っていなかったので混合ガソリンを作り給油しました。

チェンソーオイルも入れスタートさせようとしたのですがエンジンがかかりません。


一晩置いた今日の話しです。

エンジンはかかったのですが丸太が切れません。

目立てをしようとしたのですがうまくできません。


電気式のチェンソーを持っていることを思い出したのて使ってみると良く切れます。

丸太を19本切ったところで疲れたので今日は終わりです。


まだ丸太は一杯あります。


今はシャワーを使ってすっきりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する