きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

東京の家に戻りました

昨日東京に戻りました。


なぜ戻ってきたかというと「車検」「給付金請求」「保険証の返還」「テニス」などの処理をするためです。
前回のブログに書きましたが今年になって東京にいたのは25日間だけです。
1月1日から6月6日までの間は158日間なので山荘にいたのは133日でした。
山荘にいる間に1回あたり30分以上話をした人は森のレストランのご夫婦2人だけです。
3月に東京にいたのは5日間で健康保険を国民健康保険への手続きで市役所に行くためでした。


今日は帰るための目的の一つであるテニスです。
しかし昨夜雨が降りました。
天気の良い日曜日ですがコート使用停止です。


保険証の返還ですが、健康保険組合から「健康保険被保険者証の返納督促について」という書類が来ていると妻から連絡があったのですが、私は保険証を切って捨ててしまっていましたので滅失届を出さなければなりません。


車検は車を購入したオートバックスに予約をしました。


疲れたので特別定額給付金は明日処理をします。

×

非ログインユーザーとして返信する