きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘停電の話です

今日の朝停電した


今日の朝、4時前に寒かったので石油ファンヒーターの電源を入れたのですが、しばらくして電源がパチンと切れました。

灯りが全部消えています。

停電のようです。


先月私が作った夜灯です。


もちろん、消灯しています。

高さは50㎝あります。

LEDなのでワット数は小さいです。

この機会に自慢げに掲載しました。


山荘には昨日来たので、冷蔵庫には1週間分の食材が入ってます。

お肉も冷凍しています。


外を見ても真っ暗です。


ネットで中部電力のホームページを見ても停電はないと表示されています。

これはまずいと思い中部電力に電話しました。


停電の情報はないようで、私の山荘に問題はないのかとノーヒューズブレーカーを上げ下げさせられました。

人を派遣するという話になり、私の山荘に問題があれば金額を請求するという話になりました。


しばらくして派遣された人から電話があり、中継地でトラブルがあったようです。


8時前に自動車が「停電です。⌋と放送しながら走ってきました。

中部電力のホームページを見ると、倒木が原因での停電のようでした。


8時20分頃パッと電気がつきました。

安心しました。

4時から起きてます。

でも作業される方は24時間体制なのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する