きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

久しぶりの乗馬です。

昨日の話です。


今日は1ヶ月半ぶりの乗馬です。

8時40分頃に到着しました。


マーティは蹄鉄をつけていなかったので、アルフにしました。


今日はオーナーが最初から見ています。


私の今回の目標は、速足への移行のときに、私の考えている速さで走るようにコントロールすることです。

しかし、オーナーが言うには「何をしようとしているのか見えない⌋

「速足で輪乗りしているときに、馬が常歩をしようとしている、その時の馬の状態はどうなっているのか?⌋

などと言ってきます。

確かにコントロール仕切れていない自分がいます。

どうしても馬の挙動により手と足に力が入ってしまいます。


今日は2鞍乗る予定でしたが、疲れてしまい1鞍になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する