きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

帰省7日目 橋本牧場

今日も食べることが目的の観光の予定でした。


最初は湧水「布勢の清水⌋を汲みに行きました

着いた所は、手前が2車線の道路と1車線の道路が交差している場所に、水道の蛇口があり水がジャーと出ています。

情緒がありません。

水を4缶汲みました。

兄が写真を写すのに良いところがあるからと言うので車で行ったところが源泉です。

水が湧き出しているのですが水を汲む所がありません。

明治頃簡易水道を敷いたようです。

その場所が、先ほどの蛇口場所のようです。


次に行ったのが「橋本牧場⌋です。

ジェラートを食べました。

私はラムレーズンとブルーベリーです。

窓が額縁のようになっているので撮してみました。


食事には時間があるので「あおや和紙工房⌋に行きました。

常設展示室がありシャンシャン傘踊りの傘がありました。

私は山荘の照明の傘を作るために和紙を2枚買いました。


昼食の時間になったので、道の駅「気楽里⌋に行きました。

食べたのは、兄おすすめの「鳥取地どり(鹿野地鶏)ピヨ親子丼⌋です。

美味しかったのですが、兄と姉は残しています。

私とお義姉さんは苦しみながら完食です。


これから、畑に行き野菜の収穫です。

その他に、いちじくとブルーベリーを取りました。


お義姉さんのお母さんが畝を作っています。

そこで、お兄さんがお母さんに、私に畝作りをやらせてくださいと言ったのでやることになりました。

90歳のお母さんに教えてもらったので、これから師匠とよびます。

師匠は「上手だ⌋とおだてます。

私はほめられて伸びるタイプです。

1列の2/3位作業をしましたが、大変です。

まだまだ残ってます。

でも、師匠は簡単に終わらせてしまうんでしょうね。


もう少しやりたかったのですが、兄たちが帰るというのでしょうがなく師匠におまかせして帰ることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する