きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

夏タイヤに交換した。

今日は、朝から、コインランドリーで乾燥機を使っています。

花粉症の症状も大分出なくなりました。
たまに、鼻をかむ程度となったので、そろそろコインランドリーでの乾燥も終わりになってきていると感じています。
梅雨時にになったら復活する予感がしていますが・・・


昨日の話です。


4月の10日ごろ山荘で15㎝ぐらい雪が降ったのですが、5月には雪は降らないと信じて、冬タイヤから夏タイヤに交換しました。

タイヤ交換をするときは、自分で交換しています。
そして、タイヤのローテーションをしています。
今までは、タイヤに貼ってあるように、「左前」シールなどを貼っていましたが「左前輪」に取り付けるのか「左後輪」にローテーションするのか忘れてしまい、いつも悩んでいました。
今回は。老化対策として「次は左後輪」などと欠いたものを入れて保管しています。
次回のローテーション時には迷わないはずです。


今までは、普通車だったのでタイヤが大きいのと山荘に置いていたので持ち運びなど苦労しました。
今回は東京の家に置いています。
軽自動車なのでタイヤも小さいのですが、時間が掛かるのと力仕事なので苦労はしました。


宝くじが当たらない限り、この苦労はなくなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する