きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

我が家のつつじ

今日は平成最後の日で、テニス仲間とのテニスの日でした。
朝早く外を見ると、雨が降っています。
三鷹市のテニスコートを使用できるかネットに掲載されています。
見てみると6時51分25秒にコートが使用不可となっています。
12時からの4時間が使用する予定でした。
11時頃、外を見ると雨は降っていません。
ネットを見ても使用不可のまま変更されていません。
残念ですが、今回は中止です。



最近のブログに観光バスに乗ってつつじを見に行ってますが、我が家のつつじも咲いてきています。
まだまだ、満開とはいかないのですが撮影してみました。

上の方を見ると、つぼみが多くてきれいに見えません。
でも、去年はここまで咲かなかったので満足しています。


雨粒が付いています。
これも、スマホで撮影してみました。
ピントもきれいにあっていますね。


実は、一眼レフカメラで写そうとしたら、電源が入りっぱなしで電池容量が “ゼロ”になっていました。
撮影しようとすると、何か起きてしまいます。


明日から ”令和”ですが、ブログもなんとか頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する