きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

干し芋を作った

山荘に来ていた妻が帰りました。

夜中の2時に起きて高ボッチに行ったり、高遠城跡に行ったりあちこちに連れていかれました。

帰る日は私は10時から内科の病院を予約していました。

するとその前の時間に駅まで送っていけと言います。

おかげで血糖値と血圧が高く出ました。

医者にはこういう理由で行動していましたと現状を説明するとしょうがないねと納得していました。


平穏となった山荘で鳥取にいる兄からもらったサツマイモを使って干し芋を作りました。

作り方を兄に聞いたり姉に聞いたりして作りました。

食べてみるとお店で売っている干し芋と変わりません。


今日は布施温泉に行きましたが入りたかったサウナが3月から入れませんでした。

外湯も一ヶ所お湯をはってなく入れませんでした。


お昼はどさん娘で味噌ラーメンの大盛りです。


今日はゆっくりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する