きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

大雪予報で東京に帰った

昨日の天気予報では、0時頃から1日中雪が降っている予定です。
東京にいる妻には、雪の状態で帰るのは日曜日になるかもしれないとLINEを送っていました。
朝起きて外を見ると、新雪が積もっています。
ただ、雪は降ってなく明るい感じがしていたので、朝から体が勝手に帰り支度をしています。
天気予報を見ると、晴になっています。
確かに外は晴れています。
車に荷物を持っていくと、雪は10㎝ぐらい積もっていました。
山荘から管理センターまで車で走ったのですが、雪の道には車の跡はありませんでした。


ごみを捨てた後、管理センターの人と話をしたのですが、明日より今日帰った方が絶対良いよと言っていました。


そのまま東京に帰ったのですが、雪のあるのは山荘の近くだけでした。
高速道路も雪はありません。


途中、お昼になったので高坂サービスエリアに行き食べました。



食べたのはソースカツ丼で530円でした。
かき揚げそばを見ると650円です。
この値段の差は、お米とそばの差なんですかね。
私はソースカツ丼の方が、値段は高いものだと思っていましたが、逆なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する