きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

白川郷に到着

今日の目的地は「世界遺産 萩町合掌造り集落 白川郷」です。


「アルプス街道 平湯」を出発し、アルプス街道から高山清見道路を通り東海北陸自動車道の白川郷ICを出て「白川郷」に17時に到着です。


外はまだ明るくライトアップは17時30分からです。
白川郷のライトアップは年6回で今回が最終日がそうです。


せせらぎ公園の駐車場でバスを降り、「であい橋」というつり橋を渡りますが、観光客の多い様子です。


少しは揺れますが、そんなに気にするほどはなかったですね。


今回は、到着時間が遅かったのか、白川郷集落を見下ろし撮影する展望台へ行くことができなかったのが残念です。
最初からバスツアーの案内に行くことはできませんと記載されていました。


いよいよ、撮影開始です。



屋根に雪のない白川郷です。


外国人の観光客がすごく多かったですよ。


雪が少ないので迫力がありません。


いよいよライトアップの始まりです。


池に映る合掌造りの家を撮影してみました。




バスの出発時間に合わせて10分ぐらい前に移動を始めたのですが、最初の写真の「であい橋」で帰る人の多さで身動きができないほどでした。
すごい観光客の人たちですね。


雪が少なかったのが残念でした。


これから、夕食と宿に行きます。


明日へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する