きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

山荘に来て作った夕食

今回は11泊12日で山荘に来ています。

1人で来ているので料理は簡単だと思われがちですが、スーパーなので売られている量は1人には多いので困っています。

私は高血圧だと言われているので、塩分を使わない料理を自分で作っています。

調理されたものは、ほとんど買いません。


今まで作ったものは

1.初日は、冷凍コロッケと冷凍海老天ぷら


最初から、私の考えから離れた調理された冷凍ものですが、油で揚げています。


2.餃子



私の得意料理です。


3.豚肉と白菜のミルフィーユ


4.上の残り鍋に、水菜を入れた鍋


5.上の残り鍋に、うどんを入れた鍋


特別編:上の残り鍋に、大根を入れて煮たものを作っています。


6.薪ストーブ中で焼きさんま


7.からし菜の天ぷら



8.人参と玉ねぎとピーマンのかき揚げ



9.豚肉と玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、にんじんの鉄板焼き


10.トンカツ


11.最後の日は、春巻きの予定です。


作ったものを見ると、油で揚げたものか炒めたものが多いですね。

今回は薪ストーブでピザを作っていません。

作る材料は揃っているのですが、それ以外に揃えた材料を使ってしまうために、今回はあきらめました。


お金はかかっていませんね。

これがリタイアした男のシニアの田舎暮しです。


しかし、レパートリーは増えませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する