きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

スキー学校に入るためにスキー場に行ったけど・・・

1月10日にスキー学校に入って、カービングスキーの滑り方を教わり、それから3回スキー場に行ってます。

暖かく気持ちの良い天気です。



コーチに教わった滑り方を練習し、少しは出来るようになったと思うので、これで良いのかの確認するためスキー学校に入ることにしました。


スキー場に到着後、すぐに受付に行きました。

すると、他にイベントがあったり、私の要求するレベルの先生が別のクラスを担当することになったので、今回はダメだといわれてしまいました。

午後からの予定にしていたので、1日のリフト券にしていました。

午前中2時間滑りました。


今日もリフトに乗ると話し掛けられました。

分かりました。

ここに来るシニアの方は、リフトに乗ると話しかけてきます。


その後、レストランで食べたのは850円のかき揚げそばです。

高いと思ったのですが、ソバはおいしかったですよ。


昼からは、1時間スキー場頂上からのコースを滑りまた。



初心者コースで頂上から一番下まで滑ると4kmあるようですが、途中までのコースでパラレルターンの練習をしていました。


次にスキー学校に入る時はネットで予約をしてから行きたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する