きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ワイパーを壊した

今日はブランシュたかやまスキー場にスキーです。

車を2日間動かしていません。

スキーに行くため、車に乗り込みましたが、窓とワイパーが凍ってくっついています。

暖房を入れたのですが、待ちきれなく手でワイパーを動かしていたら、ゴムが切れてしまいました。


写真は、ワイパーのゴム部分を取り外した状態で、ゴムが切れて離れている状態です。



スキーが終わってコメリに買いに行って取り替えました。

私の待てない性格ですね。

この性格は自覚がなかったのですが、良く考えるとこの性格はあったことを自覚しました。

仕事をしているときに自覚をしていれば、人生変わっていたかもと反省しました。

残りの人生に活かします。


スキー場に行くと良い天気です。



4人乗りのリフトに2人で乗ると、話かかけられました。

シーズンリフト券を持っている方で、昨日も来られたようです。

昨日は、15cm位の新雪で、圧雪されてなく滑るのが大変だったようで、多くの方がお昼でいなくなったとお話をされました。




私は、いつも半日券で滑っています。

以前のシニアクラスで教わった、滑り方で練習しているのですが、余り身体に負担がないので楽に半日が終わってます。

でも、ここでもっと滑ってしまうと、身体に負担が入り込んでしまうので、終わりです。

×

非ログインユーザーとして返信する