きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

草取りの日

家の周りが雑草で見苦しくなっています。
5月に手で雑草を抜いていたので、今年は草取りをしようと心の中で誓っていました。
でも、梅雨明けをした後、ずっと30度を超える日が続いているので手で雑草を抜くのは諦めて、DIYショップに除草剤を買いに行ってしまいました。

以前から持っていた噴霧器に除草剤を入れてまきました。
楽ですね!


でも、隣の家の人は除草剤をまかれたことに良い感情を持っていないようで水をまいていました。
この除草剤は、葉にかけて根まで枯らすようです。
2日から14日で枯れはじめるようです。


水をかけると効果が薄れるようです。
噴霧器で除草剤をかけるとき、隣の家の草木にはかからないようにしていたんだけどな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する