きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

コンタクトレンズを変更した

今日は吉祥寺にコンタクトレンズの件で出かけました。

私のコンタクトレンズは2week レンズで遠近両用、乱視用です。

車を運転していて遠くの標識がよく見えていません。

近視だけの1Day の使い捨てレンズを持っているのですが、こちらの方がよく見えるので眼科の人に相談して2week レンズも近視だけにしました。


月会費で支払っていますが遠近両用でないので月会費も安くなります。

途中でレンズを交換しても費用は発生しません。


眼科で近視だけにしたコンタクトレンズを着けたまま井の頭公園に行きました。


よく見えて違和感もありません。

寒そうな池の雰囲気です。

ボートは1隻も出ていません。


お茶の水も寒そうです。


「現在では湧水減少のため、地下水をポンプでくみあげています。⌋と書いてありますね。


今日は健康のため家から往復で7km歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する