きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

ベランダでお昼ご飯

朝起きて外に出てみると寒くはなかった。


そこで、お昼をベランダで食べることにしました。
30年前に山荘を建て時に義妹夫婦からバーベキューコンロをプレゼントしてもらったのですが、今までに2~3回しか使ったことがなかった。


トウモロコシを2本買っていたのでバーベキューコンロで焼くことにしました。

炭も30年ぐらい前に買ったものだったので心配だったのですが。時間はかかったのですが何とか火がつきました。
皮付きで焼いたのですが、写真より真っ黒にしました。


出来上がったのがこれです。

美味しそうでしょう。


お昼ご飯で2本食べました。
美味しかったですよ。
これからトウモロコシのシーズンになりそうなので多くなると思います。


コンロに書いてある表示をを見てみると、スモークもできるようです。
次にバーベキューコンロをブログに乗せるときにはスモーク料理を乗せたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する