きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

宅急便が一杯来たの続き。

昨日のブログの続きです。


これからの宅急便は山荘で使うものです。


まず最初は屋外専用強力防虫香です。

「蚊」だけでなく「アブ」や「ハエ」などに効くようです。
私は、山荘のベランダでハンモックを吊って本を読んだりしています。

いろんな虫が飛んでくるのが嫌なので長くハンモックにいることができません。
なので買ってみました。


部屋にもコバエなどが飛んできます。
部屋用としてプロ仕様の業務用「ハエとりリボン」を買いました。

今までにも1回買ったことがあるのですが、山荘のLDKは天井が高く、広いのであまり貼りつきません。
何とか工夫をしようと考えています。
私の子供のころは部屋にあったような気がしています。


先ほどの防虫剤が効かなかったら、ハンモックの周りにもぶら下げてみようと考えています。


次に買ったのが、氷かき器です。

いつも、温泉に入ったあとにアイスクリームを買ってしまいます。
カロリーも高いので止めた方が良いといつも思っています。


氷かき器は1,000円しないので試しに買ってみました。
氷かき器を買えば、氷みつを買わなければなりません。
写真の両隣にあるイチゴ、ハワイアンブルー、コーラ、メロンが冰みつです。


氷みつを4本買ったのですが1,341円と機械より高いんですね。


山荘には来週の月曜日以降、行こうと考えています。
そこまでに、書くブログがあるのか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する